ハムスターがブログを書いたらしい。とーふの場合。

f:id:zizichan1103:20200410121319j:image

ぼくはハムスター。

 

種類はパールホワイトってゆうらしい。

 

大福餅みたいだから、女子に人気あるみたい。

 

で、1週間前にこの家にやってきたんだけど、まだ全然慣れない。

 

名前は「とーふ」に決まったらしい。

 

とーふ?

最初は耳を疑ったよ。とーふって豆腐でしょ?

豆腐なんて食べたことないし今後食べることもないし、ぼくには無関係なのに。。もっとかっこいい名前がよかったなぁ〜。

 

ま、しょうがない。

 

で、最初、100均で買ってきたやっすいアクリルのボックスに入れられてさ。

 

そんときの話はこっちね。

 

hamhamtofu.hatenadiary.jp

 

 

息ができるようにって蓋の隙間をあけてくれてたんだけど、もちろん出るよね。

 

飼い主はまさか1センチの隙間から出るなんて思ってもみなかったみたいだけど、ハムスターの運動神経舐めんなよって話。

 

エサ箱に足ひっかけて、わずかな隙間に手をかけて、ぐりんってよじ登っちゃうんだからね。

 

このずんぐりむっくりなバディーを、か細い前足で持ち上げる腕力は自分でもびっくりするんだけども(笑)

 

ちょっと外の世界どんなもんかな〜って飛び出した瞬間に飼い主にみっかっちゃってさ。

 

すげー慌ててた。こっちにもその緊張感伝わってきてめちゃ怖かったし。敵じゃないのはわかってるんだけど、追いかけられると本能的に逃げちゃうんだよね。そこんとこよろしく。

 

そんときの飼い主目線のブログはこっちね。

 

hamhamtofu.hatenadiary.jp

 

そんなこんなの事件もありながら、この家にきて1週間経ったのね。

 

ってとこまで寝床でブログ書いてたら、飼い主がなんか持って近づいてきた。

 

f:id:zizichan1103:20200410121021j:image

えーっと、手に持ってるのはキャベツとにんじんかな??

 

しょーがないなぁ、外に出てやるか。

 

f:id:zizichan1103:20200410121052j:image

キャベツ片手にスタンバってやんの。

 

そんな至近距離で見ないでよ〜。にんげんの息って肉食動物と同じニオイするから怖いんだよね。

 

キャベツは好きだから、ポイってエサ箱に入れててくれれば好きなときに食べるのに。

 

直接手渡ししたいわけね。りょーーかいりよーかい。

 

金網によじ登って食べるのって、腹筋けっこう使うからしんどいんだよね。

 

ま、飼い主さんはそんなことつゆ知らず、もう片方の手で写真撮るのに夢中みたいだけど。

 

f:id:zizichan1103:20200410121143j:image

 

「こんな可愛いのとれたよ、とーふ♡」

 

ってぼくに見せられても全然興味ないから〜!

ただネズミがキャベツ食べてるだけやんっ!

しょーーもなっ!

 

さ、キャベツも食べたしまだ眠いから帰るよ。

 

飼い主さんもさっきの動画、はやくインスタにアップしたいでしょ。

 

あ、実はぼくブロッコリーが好きだからスーパー行ったら買ってきてね〜。

 

それじゃまた!