我が家にとーふがやってきた

はじめまして。

「我が家にとーふがやってきた」の管理人ziziと申します。

 

時は2020年4月。

未曾有の新型コロナウイルスの影響で、連日暗いニュースと先行き見えない不安な今日この頃。

日ごろのおでかけとたまに行く海外旅行が生きがいの私たち夫婦にとって、外出できないのは何よりもつらい!!

 

おでかけできないのならば、自宅で楽しめる趣味を!

はてさて何がいいだろうか。

そんな矢先に思いついたのが

「そうだ、ハムスター飼おう」でした。

 

思いついた、っていうのはちょっと違うか。

 

コロナうんぬんの前から飼いたいな〜とうすらぼんやり考えてはいたんです。

が、ここにきて「コロナでお出かけできないなら飼ってもいいじゃないか!」という確固たる理由ができたこともあり、思い立ったら吉日。近所のペットショップにてめでたくジャンガリアンハムスターお迎えする運びとなったのであります。

 

前置き長くなりました。

それではご紹介します。我が家にやってきたハムちゃんでございます!!

 

f:id:zizichan1103:20200405103820j:image

お迎えしてまだ数日なので写真少ないの。。

 

購入時の記録もかねて、メモを少し。

 

memo

種類:ジャンガリアンハムスター

カラー:パールホワイト

出身地:東南アジア

生年月日:2020/2/19

性別:オス(推定)

購入時の体重:23g

 

名前は「とーふ」と申します。

由来?言わずもがな、白いからです( ・∇・)

 

彗星のごとく我が家にやってきた、真っ白でふわふわな綿毛のような「とーふ」にすでにメロメロな私たち。

 

最近髪を切りすぎて豆みたいになった夫を見て「だいず」と呼ぶようになったくらいテンション上がってます(←どうでもいい)

 

うん、これでコロナ鬱にならずに済みそう。

 

そんなこんなで、とーふとだいずと私の記録をふわふわゆる〜〜く綴っていきたいと思います。

 

全国のハムちゃん好きのみなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

ちなみにですが、実は旅行系のブログを運営しておりました。コロナのおかげでアクセスがた落ちで更新しても意味ないや〜ってことで放置しております(笑)

いつかまた安全に海外旅行できるようになった際には再開する予定です。

zizichan1103.hatenablog.com