ダイソーの300円透明収納ケースをハムスターケージにしてみた!

とーふが我が家にやってきて4日目となりました。

 

ちゃんとしたケージはまだ無いので、とりあえずの簡易ハウスを作りました。

 

透明の手頃な大きさの収納ボックスないかな〜とダイソーに行ってみたところ、ありましたよ〜!

 

じゃじゃーーん!

 

f:id:zizichan1103:20200406181654j:image

100均で見つけた300円のアクリルボックスです!

商品名は「透明収納ケース」です。

 

小物収納用のボックスらしいんやけど、見た瞬間、「これケージいけるやん!」ビビビときまして購入。

 

サイズは横幅28、奥行き19、高さ14.5センチ。

無駄な装飾がなくて、透明度がバツグンで綺麗!

 

f:id:zizichan1103:20200406181953j:image

蓋も透明だから、上から横からとーふの動きがモロわかり♡

 

f:id:zizichan1103:20200406182009j:image

蓋は完全に閉めると空気の入れ替えができないから、すこ〜〜しだけズラして開けている。

 

寝床は一時期爆発的に流行った「メイソンジャー」

 

 

たっくさん購入してて未使用のものがあったので、小屋がわりに設置してみた!

 

f:id:zizichan1103:20200406182112j:image

ペットショップで、とーふの匂いが染み込んだもふもふ(床材)をもらってたので、それを入れたよ〜。

 

f:id:zizichan1103:20200406182135j:image

それだけじゃちょっとスカスカっぽかったので、トイレットペーパーをわしゃわしゃ置いておいたら、自らメイソンジャーの中に引き入れて巣作りしてた(笑)

 

メイソンジャーは透明だから、外から見えないように上手にトイレットペーパーで覆ってたよ。すごい器用、、、。

 

まだ小屋自体に慣れないのか、エサをハウスに持ち帰って食べてるみたい。

 

トイレも回し車もまだ無いから、早く揃えてあげねば!

 

ではでは!